fc2ブログ
天然ボケ家族の視点から毎日の生活・育児で見つけた面白いこと、くだらないこと、考えたこと、その他いっぱい。
             
    
              
    
                  
自分の行く先に恐れを感じた時

今歩んでいるこの道に不安を感じた時

立ち止まるのも悪くはない。

振り返ってみることも、弱いしるしではない。

たとえ弱くたっていいじゃない、

人はその弱さを積み重ねて強くなっていけるものだから。


その重ねた弱さのひとつひとつが人を思いやれる優しさになるなら、

あなたのように強い人はいない。



心に穴が開くほど強い雨に降られていたとしても

止まない雨はない。

雨宿りをするのは弱いしるしではない。

今は泣きそうな雨だとしても

乾ききった心を潤す雨に変わることもある。

回り道をすることだって必要な時があるよ。

すべてはあなたの未来へと続く道。

一本道じゃつまらない、いろいろ寄り道してみようよ。

寄り道して集めた美しい色の糸を編み上げて

あなただけの虹をつくろうよ。



スポンサーサイト



私が初めて曲を作ったのは小学5年の時だった。
当時はまだ家に古いオルガンしかなかったんだけど、
それでも何故だか自分の歌が作りたくて。

今でもその曲は覚えている。
なんてことない普通の歌、歌謡曲でもポップスでもない
なんかよくわからない歌だけど、それでも満足した。

それからギターを手に入れてから、
今度は本格的に曲を作るようになった。
別にコンサートを開くわけでもなし、自己満足の世界だったけど
それでも自分ではとても楽しかった。

そのうちクラスの男子に知られるところとなり、
バンドを組んでいる男子から曲作りの依頼がくるようになった。
私はオタマジャクシが読めないので、テープに吹き込んで
楽譜には詞とコードだけ書いて渡していたんだけど、
そのうちすごく面倒になってきたので、
詞だけ提供して、音は自分でつけてもらうようにした。
そうやって提供した曲や詞は一体どれくらいの数になったろう。

若い頃は感性がとても澄んでいたから、詞もスイスイ浮かんだ。
恋をしていた頃の詞は、今自分で見てもなかなかイイと思う。

今もたまに詞を書きたいなぁ~と思うこともあるけれど、
やっぱり感性が濁ってしまったようで、
あの頃のように詞がでてこない。
純粋さもひたむきさも失われてしまったからなぁ…。

幸い、ここのブログはあまり知人にも知られていないから
今度気が向いたら、ここに詞を書いてみようかな。

きっと、重ーーい詞になるかも(笑)
経験とはそんなものよね。



本家のフルーツブログがなんかおかしなことになっている。
次々とよくわからない英文の題名がついた記事
(記事の内容は何もない)が投稿したことになっていて
とっても不気味だ。

内部でメンテの失敗をしたのか、
それとも誰かに乗っ取られたのか、
どっちにしても不安定で信用できないブログだなぁ…。
朝方までにはほとんどのブログが侵されてしまうのではないだろうか。



2ヶ月放置した。
どうしても分家のほうまで更新する体力がなくて
今日久しぶりに掃除しにきたら
なんとまぁアホなエロコメが38件も入っていた。

なんだか笑ってしまった。
こっちのブログ意味ないし閉じようかナァ…
それとも限定公開にして、常連さんだけに見てもらおうかな。

しばし考えるけど、
限定公開にしたらパスワードは本家のほうで
お教えいたしますのでヨロシク…

更新サボっている間に冬になっちまった。

先週初雪が降ってから、しばらく雪が降っていなかったけど

来週の予報では毎日雪になっていた。

また半年間の辛抱かぁ…。

雪国に住んでいるから仕方ないことなんだけど、

毎年毎年大量の雪には本当に悩まされる。

今年は雪の少ない年であって欲しいと毎年祈るような気持ちだ。


灯油が高値だったから心配だったけど

またまた灯油価格が値下がりしたみたいで、ホッと一安心。

それでも安くはないんだけどね。

今年はそんな経済状態を反映してか、節約して温かくなるような

グッズも多いみたいね。

可愛い湯タンポやカイロ、ひざかけなどなど

経済的で温かくなれて、しかも見た目も可愛い、ちょっと癒し系のグッズ。

こういうのがもっと前からあれば、もっとエコにもなったんだろうなぁ。


とりあえず今年の冬はこういう可愛くて温かいものに包まれて

幸せな気持ちになりつつ、節約もしたいところだな~。