FC2ブログ
天然ボケ家族の視点から毎日の生活・育児で見つけた面白いこと、くだらないこと、考えたこと、その他いっぱい。
             
    
              
    
                  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ストレートの髪に飽きて美容室へ行ったら、美容師さんが
「せっかく伸ばしたのに切っちゃいます?」って
そうだよなぁ…。一度切ったらまたここまで伸ばすのに時間がかかるよね。
周りからもストレートロングの髪がいいって言われているしなぁ。

迷っていたら「巻いてみます?」って言われた
ホットカーラーで毛先を巻いてみたらふんわりカールが
なんだか春っぽくてイイ感じ
美容師さん、ありがとう

なかなか気に入ったので、今日仕事の帰りにヘアアイロンを物色しに(笑)
今って結構安くていいものがあるんだね。
直径30mmの大きなカールができるヘアアイロン1980円!安っ!

たったこれだけのことなんだけど、
ポカポカ陽気も伴って、なんだか変身できそうなウキウキした気持ちになった

なんて単純なワタシ。





スポンサーサイト
この間ドラッグストアで「5倍ボリューム」なるうたい文句のマスカラを見つけた。
メイ○リンってメーカーのやつね。
5倍はすごいねぇ、まつげの濃い人なら密林みたくなっちゃうんじゃないの?

私もまつげは薄くはないんだけど長さがも少し欲しいところ。
なのでこの5倍に負けて買ってしまった。

私が重視するポイントのひとつに専用リムーバーを使わなくても落ちるか、っていうのがある。だって面倒だもの。
それから、水や涙や汗に強いか。ちょっと汗かいただけで目の周りが真っ黒なんざゴメンじゃ。

ところで私の目は俗に言うパンダ目でタレ目にクマ付きの顔だ
目の下に汗をかきやすいというヘンなクセもある。
なのでアイメイクに関するものはウォータープルーフのものに限る。
このメイ○リンの5倍マスカラもウォータープルーフ(あー長くて面倒な言葉)だったし普通のメイク落としでOKと書いてあったので大丈夫だろうと思って買ったんだよね。

と・こ・ろ・が…
このマスカラをつけてから3時間くらい経って鏡をみてビックリ
目の下真っ黒じゃないの!!
明らかにマスカラの色落ちの色だ!
ギャーうっそつきー!!何がウォータープルーフ(だから面倒だって)だっ!
すんごい期待はずれで脱力してしまった。
こんなの使えないジャン

鏡の中にはパンダ目のパンダ目になったおばさんがのぞいていた。
あぁ…ショック


この間、階段を下りていて最後の1段を踏み外した。というよりも、次は踊り場だなって思ったのが、実はもう一段階段が残っていたって感じかな。

気が付いたらすでに踊り場に転がっていた。
痛いよりも自分のアホさが可笑しくて可笑しくて。
たまに逆バージョンもやるんだよね。
もう一段あると思ったら階段はもうなくて、ものすごい力が入った足音になってしまうのね

昔からこの手のアホはずいぶんと多くやってきた。
家の2階の階段からも何度落ちたことだろう。
最後の一段を飛んで上がろうなんてことをするから落ちるんだけどね。
ホントに何度も落ちるので、母ももう慣れてしまって、
ものすごい音と共に私が2階から転げ落ちてきても
「いや~カミナリでも落ちたのかと思ったよ」と、涼しい顔をしていたものだ。

あんまり落ち慣れすると2階のてっぺんから落ちたくらいではケガもしない。
恐らく柔道の「受け身」のように身体が自然と防御体制をとっているのだろう。人間の身体は本当によくしたものだ。

こういうアホなことを北海道の方言では「はんかくさい」と言う。
バカやアホなどの言葉とは少し違って、ドジの意味が強い。
やっていることは充分すぎるほどおバカなんだけどね。

「はんかくさい」
今までにこの言葉を何度言われたことだろう。
これからもずーっと言われていくことは間違いないな


時間がない!そんなときに限ってブログのいいネタが浮かんだり、
なぜだか更新したくて仕方なくなる。

それに時間がないときに限って普段はちっともしたくない押入れの整理や
たまっている情報のスクラップなんかをしたくなる。

それにそれに今もうすぐに家を出なきゃならない!ってときに限ってTVやラジオで「これはぜひ聞きたいゾ!」という情報が流れる。

なんで?

いつもギリギリになっていれば相当いろんなことや片づけができそうなんだけどなぁ~。

今日はなーんにもない日、珍しく自分の時間が持てている。
なのに時間がないときにはあれだけやりたかったいろんな片づけなどが
今はちーっともやりたくないし、やる気もない。

………なんで?


ったく、最近何をやってるのかと自分でも思うほどのアホさ加減だ。
それにしても携帯のメールを送信と間違えて消しちゃうと、
どうしてこんなに疲労感とガックリ感があるんでしょうかねぇ…。

結構長文を打ったんだ、絵文字もつけて珍しく文もまとまっていたような気がするし、よっしゃー!と気合い入れて送信ボタンを押した…つもりだった。
押していたのは電源切ボタン。しかも2回続けてパパッと押してしまったものだから取り返すこともできずにメールは死んでしまった。
うぅぅ…凹む、もう一度同じ文を打つことほど空しい作業はナイ。

気分変えてご飯でも食べようと思って、
冷凍してあったご飯をチンしてラップからお茶碗に入れようとした、その時、
「アチッ!!」ネコ手の私は熱いものを持つのが苦手。
手元がくるってなんとご飯は無残にもお茶碗を通り越し、床の上にドサッ…。
うぅぅ…凹む、食べられなくなったご飯の回収作業ほど空しいものはナイ。
しかもアホな自分にものすごい腹立つ

もう仕方ないからトイレにでも行こうと(ナンデ??)したら、
廊下においてある健康器具に足の小指をぶっつけて、
一人で苦痛に叫びつつのた打ち回った。
足の小指を押さえて苦痛を堪えることほど空しいことはナイ。
しかも自分が悪いから誰にも八つ当たりできないのがもっと腹立つ


こういうとことんダメな日って必ず周期的にやってくる。
とりあえずこの先は少し安心できる日になるかな。



                   
                    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。