FC2ブログ
天然ボケ家族の視点から毎日の生活・育児で見つけた面白いこと、くだらないこと、考えたこと、その他いっぱい。
             
    
              
    
                  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
北海道もようやく春のきざしが見えてきた。
雪はまだ所々にあるけれど、ふきのとうが顔を出し始め、地面も乾いてきた。

地面を覆っていた雪が消えるとそれまで隠れていたゴミや汚いものがいっせいに現れ始めて、これはちょっとイヤな春の光景なんだよね。

それでやっかいなのが犬の
今まで雪の下にあったものが続々と出てくる。
これはマナーがなっていない飼い主が置き去りにしていったもの。
雪の下になって見えないから取らなくていいや、とばかりに知らん振り。
こういう動物を飼う資格の無い飼い主が情けないことにたくさんいる。
罰金取りたいくらいだよ(怒)

なので結構たくさんのが落ちているので、外を歩く時には気をつけなければならない。
特に犬は道の端っこを歩いて用を足すから、道の端はなるべく歩かないほうが安全だ。うっかり踏んでしまったらエライことになる。
汚いのは当然だけど、その足で車になんか乗ってしまったら、
シートについて臭いはクッサイし、バッチイし、もうシートごと洗わなければならなくなる。
そのまま家になんか帰ってきたら玄関までクサイし本当にとんだことになる。
無責任な犬の飼い主を呪うよ。

でさ、だれもが最大限に気をつけて外を歩くんだけど、
うちの夫はまるっきり足元なんか気にしないで歩くタイプなものだから、
これまたよく踏むんだわ(
勘弁してよってくらいよく踏む。

何年か前の時なんて、ズボンのすそが地面ギリギリの丈だったんだけど、
しっかりズボンのすそにまで付けてきやがった。
もうそのズボンはお払い箱にした。もったいないなー。
だって犬のがついた服なんかクリーニングに持っていけないよー。

私もうちの子も一度だって踏んだことが無いのに、夫だけはどうしてこう何度も踏んでしまうのだろう。全く「踏み王」と命名してやろう。

今日も踏みやがった。
完全に落ちるまで雪で靴の裏を何度もこすってもらった。

これだから春先は恐怖なんだな。
まだまだ踏み王は踏んでくる可能性があるのだから。



スポンサーサイト
今年も残すところあと3日。うちの夫も今日で仕事納めだ。
今年も一年家族のためによく働いてくれました。
家族のために自分の時間や体力も犠牲にしてくれて
本当にありがとう 直接言えないからここに書いておこう。

さて、私も今年頑張ったぞ。
と言っても主婦は仕事納めがないから年中無休で働かなきゃならない。
家事も仕事もして、収入は自分のために使わず、全部家計につぎ込んだ。
少ない家計のやりくりに苦労して、たくさんのストレスも抱えた。
でも文句もいわないで、貧しい食卓にすることもなく、対人関係で問題を抱えることもなく、いっぱい頑張ったよ。

誰にも感謝もしてもらえなかったけどね。
多分、当たり前だと思われているんだろうから。
もちろん私も感謝されたくてやってるわけでもないし。

でも本当に一生懸命走ってきたから、自分で自分をほめてあげよう。
ほめられることなんかないもんね。
いつも改善点の指摘ばかりの人生だもんね。

今年は特に何かがあったわけではないんだけど、
なんか精神的に不安定な年でもあった。
いつもひたすら前だけを見て走ってきたけど、何度も立ち止まりたくなった。
でも、なんとか止まらずに泣きながらでも頑張ってきた。

でもそんなことでほめてくれる人はいないから、自分で自分をほめよう。


「今年も一年よく頑張りました!がべさんえらい!





前から思っていることなんだけど、
同じ汗をかくのでも、どうして男の人って汚くみえるのかなぁ。
(あ、この瞬間全世界の男性を敵に回した)

女性って汗をかくにしても、なんとなく清潔感がまだ感じられる気がする。
「クッセ~!」って感じにもならないし。
でも男性ってどんなにオシャレをしていても、汗をかいた途端、
野生に戻るというのか、なんかバッチィ感じになっちゃうのね。


はい、偏見かもしれませんね。わかってますよ。


でも例えばうちの夫のように清潔とはあまり縁がないような人が「キタ・クサ」なのは当然なんだけど、
私の父はすごいオシャレで清潔感にも人一倍気を使う伊達男だったんだけけど
(もちろん男性化粧品も過剰にならない程度にキチンと使っていた)
それでもスポーツなどで汗をかくと、たちまちなんだか汚い雰囲気が漂ってくるような気がした。

もちろん女の子だってある種のヤマンバ(既に死語)のように
週に一度もお風呂に入らないような子は超汚いし臭いし不潔。
そんなのは論外。

でも一般的に見てなぜか女性には清潔感が感じられるのはナゼナンダロウ…。



                   
                    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。