FC2ブログ
天然ボケ家族の視点から毎日の生活・育児で見つけた面白いこと、くだらないこと、考えたこと、その他いっぱい。
             
    
              
    
                  
さぼてんさぼてん2
へっへ~カクタスXだじょー!

ヘンなもの好きの私としましては見逃せなかった一品!
なんとコレ、サボテンの炭酸飲料なんですねぇ~!
名前からして怪しいこの「カクタスX

でもね中の成分はスゴイよ。ローヤルゼリーやらビタミンBやら
おまけにサボテンエキスが1000㎎も入ってるんだから!!
元気になりそうでしょう?

これさーでも可笑しいのはさんざんサボテンエキスが入ってるだの
1000㎎だのっていってるけど、ビンの反対側に「無果汁」ってひっそりと
書いてあるのがまたケッサク!

無果汁ならホントにサボテン入ってんのぉ?
なんか最初っから最後まで怪しいこの飲み物、
なんとサントリーの製品なんですねぇ!サントリーの商品開発の方もお疲れと見える。

で、問題の「味」なんだけど…

………。

ん?意外に普通。特別サボテンっぽい感じもしない。
強いて言えば後味がほんのりと異次元の風味が残るけど。

でもホントに普通、てか飲みやすいかも。
オロCとかデカビタと同類なんだけど、それほど濃い感じでもなく
むしろ淡白な感じがしつこくなくていいかも。

うちの夫はコレ好きだって。

意外に意外なサボテンジュースでした


スポンサーサイト



20070605234507.jpg


またまた奇妙なもの見つけちゃいましたわ。
これ車に入れるものではなくて飲み物なんだよね~。

まず「ハイオク満タンで!」というネーミングが奇妙でしょ?
「脱ガス欠飲料」ってのもアヤシイ

一体お前は何者なの?

成分的にはビタミンBやタウリンなんかが入っているから、
オロナミンCみたいなもんでしょうかね。
開けてみると、色もオロナミンと同じで黄色い炭酸飲料。

で、問題の味なんだけど、
……んー、ガラナというかアリナミンというか、やっぱりオロナミンCだわ。
オロナミンよりもちょっと薬くさいクセがある感じだなぁ。
炭酸はちょいとキツめかな。

う~ん、これで元気になれるのかしら??

でもとってもじゃないけど、これ500mlは飲めないワ。
正直100ml飲んだ時点で飽きる味。

発売元はアノ「JT」さんですよー。
JTさんてクセのあるもの作りすぎ~~

興味ある方はお試しあれ、スーパーに売ってるよ
(ちなみに私は東○ストアーで買ったよん)


ヘンなもの見ると好奇心が先にたってどうしても買ってみたくなる。
今回はこれじゃ!


20070528031710.jpg


「みそラーメン飴」と「スープカレー飴」
札幌の「らーめん共和国」という場所にある代物なのね。

どんな味なんだろうと思うでしょ?

みそラーメン飴のほうは意外に食べられる、というより結構おいしいかも。
なんだか懐かしい味で甘酒のような雰囲気もあるかなぁ。
味噌と砂糖って結構合うからね。
お料理でもよくナスの味噌炒めとかに味噌と砂糖の組み合わせは使うもんね。


問題はスープカレー飴のほうね。
………まずは、辛い。
甘いんだけど、辛い。ホントにスープカレーの辛さなんだなー。
でも甘い。もちろんカレー味だし。
後味は完璧カレー食べたあとの感じになる。それプラス甘さ。

ビミョーですね。ワラシはもうイラナイ。
罰ゲームに使うにはもってこいだナ。


そして本家のほうにはラーメンの缶詰めについての情報が載っていますよん。
お暇なら見に来てね~~

うちの子天然コメディアン(本家入口)







Image012.jpg



いや~久々のヒット!まずい飲み物みーっけた!
スパークリングコーヒーは飲まず終いでしたけど、これもきっといい線いってると思う~

身体にいい成分は入ってるらしいんだけど(食物繊維&カルニチン)
ミネラルウォーターでもない、スポーツドリンクでもない超中途半端な感じ。
味は……色鉛筆の味がするよ。

こわいものみたさor勇気ある方はぜひお試しを。
自動販売機で買ったけど、コンビニにもあるかもね。


ANIZO.jpg

これ何だか知ってる?
100円のガチャポンで出てくる人形なんだけど(ストラップ)
お腹に本音が書かれていてなかなか面白い。

今、うちには5匹いるんだけどそのうちの4匹がこれ。
左から「小悪魔・上から目線・下心・二重人格」となっている。
もう1匹は夫が気に入って携帯につけている「給料泥棒」

他にも「ナルシスト」とか「自由人」「量産型」「大盛」なんていうのもある
こういうちょっとブラックがかったもの大好き!

なんとなくピタッとくる人にプレゼントしたくなったりして…。
ちなみに私の携帯についているのは「二重人格」
うちの子の持ち物には「小悪魔」がついている
うーん、ピッタリ……。