FC2ブログ
天然ボケ家族の視点から毎日の生活・育児で見つけた面白いこと、くだらないこと、考えたこと、その他いっぱい。
             
    
              
    
                  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ヘンなもの見ると好奇心が先にたってどうしても買ってみたくなる。
今回はこれじゃ!


20070528031710.jpg


「みそラーメン飴」と「スープカレー飴」
札幌の「らーめん共和国」という場所にある代物なのね。

どんな味なんだろうと思うでしょ?

みそラーメン飴のほうは意外に食べられる、というより結構おいしいかも。
なんだか懐かしい味で甘酒のような雰囲気もあるかなぁ。
味噌と砂糖って結構合うからね。
お料理でもよくナスの味噌炒めとかに味噌と砂糖の組み合わせは使うもんね。


問題はスープカレー飴のほうね。
………まずは、辛い。
甘いんだけど、辛い。ホントにスープカレーの辛さなんだなー。
でも甘い。もちろんカレー味だし。
後味は完璧カレー食べたあとの感じになる。それプラス甘さ。

ビミョーですね。ワラシはもうイラナイ。
罰ゲームに使うにはもってこいだナ。


そして本家のほうにはラーメンの缶詰めについての情報が載っていますよん。
お暇なら見に来てね~~

うちの子天然コメディアン(本家入口)







スポンサーサイト
キュウリ味のコーラが発売されるそうね。
すんごい勇気ある発売だわね。この商品を開発した人たちはまさか味覚障害じゃあるまいね?

それにしてもキュウリとコーラって……。
だれかコーラにキュウリを差し込んで飲んでみる勇気のある人はいないかね。

今までもチェリーコークとかレモンコークとかいろいろフルーツテイストのコーラは発売されているし、街のコークスタンドではいろんなフレーバーコークも売られている。

けど、キュウリでしょ?
キリギリスに飲ませてみたい。


…なんてさんざんけなしてるけど、いざ発売されたら好奇心に負けて
買ってきてしまいそうな気がするナ


老婆のロングおかっぱ
どうでしょう?

コワくない?そりゃー人の自由だし、好みの問題でしょうから。
でも鏡で自分を見てそれが素敵と思う気持ちがコワい。
若作りをするなとは言わない。似合う人もいるし。
でもさーそれは大多数の人が見てOKと感じればこそ、じゃない?

今日、美容室へ行ったらそういう方がいらっしゃいました。
後ろからみたら20代~年齢不詳
でも前から見たら……。
驚くことこの上ないでせう。

年齢相応のオシャレを楽しめる人って素敵だと思うんだけどなー。
いつまでも若い人と勝負することで自分のプライドを保っているのかな。
でも自分をよく知ることのほうが大事なような。

それから50代以上と思われる方のミニスカート。
痩せてるからスタイルに自信ありと思われるけど、
骨ばったヒザ小僧が悲しいのでできればもう少し丈を長めにしてください。
かえって貧相に見えます。
これに退色した茶髪なんかプラスされていたら、
ご飯食べられないのかな?とさえ思ってしまいます。


勝手なこと言ってすみません。
はい、あなたの自由ですから。
ウ………プッ…ギャハハハハ



20070509000012.jpg
20070509000056.jpg

2匹とも大きくなりました。
赤ちゃん期を脱して、今はお嬢さんといったところかな。
同じ日に生まれて同じに育てているのに、性格が全く違って面白い。

上のはおっとり型。
両手で包んでやるとおとなしくじっとしていてくれて可愛い。
回し車もゆっくり回すしよく寝る子。ホントにお腹すいた時にしか起きてこないんだけど、好き嫌いも多く少食。エサも食い散らかしてあちこちに散らばっている。おっとりしているわりに動きがマヌケで面白い。

下のはじゃじゃ馬だな。
良く食べるし、良く動く。
ケージの外に出て散歩するのが大好きで、回し車もすんごい勢いよく回る。
好き嫌いもしないでエサも毎日完食!なのでケージの中もキレイ。
毎日決まった時間になると回し車をガラガラ…。元気いっぱい!

少し心配なのは2匹とも遺伝性なのか足に腫れ物ができやすいということ。
病院でもらった薬を毎日飲ませているので今のところは大丈夫だけど、
歳をとってきたらどうだろうなぁ…。

毎日この可愛い2匹に癒されたり元気をもらったりしている。
元気で長生きしようね



ずいぶんと更新サボッたな。
頚椎ヘルニアになってしまったんで、まだ無理はできなくて。
どうしても本家の更新を優先させてしまうので、こちらは春休み中デシタ
今日、ヤ○ダ電機に行ってデジカメを買ってきたんだけど、
話題はカメラじゃなくて人間のほう。

デジカメコーナーはうちみたいな家族連れやら同世代とみられるいわゆる中年の人たちばっかしだったんだけど、お父さんたちの体形がなんだかみんな似ているのね。
それほど太っているふうでもないんだけど、お腹だけはしっかり出てる。
小柄でも大柄でもだいたいそんな感じで、すっかりおやじっぽくなっている。
端から見ているとミニ布袋さんがいっぱい。(布袋寅泰じゃないyo)
でも決して可愛くもないし、福を感じることもナイ。
これってまじめに考えると平和の象徴なのか何なのか、
食生活と運動量に問題があるからなんだろうねー。

昔と違って最近は巷に高栄養・高カロリーのものがあふれているし、
努めて運動でもしなければ、普段の生活のままじゃー絶対に運動不足になる。
普通の生活してるだけじゃーダメなんだろうね。
もちろん体形の問題だけでなくて健康の意味でもね。

うちの夫も昔はとてもスマートだったんだけど、最近はミニ布袋さん。
以前ダイエットに励む私をせせら笑っていたけれど、近頃じゃ笑うこともできなくなってきた(ザマーミロ)

TVの通販でビリーズ・ブートキャンプのCMを真剣に見るようになってきた。
以前私に「ダイエットなんてすごい簡単じゃん」なんて言った言葉、
ぜひに証明してもらいましょうかねー




                   
                    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。