FC2ブログ
天然ボケ家族の視点から毎日の生活・育児で見つけた面白いこと、くだらないこと、考えたこと、その他いっぱい。
             
    
              
    
                  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
車で信号待ちをしている時、暇だったから通行者ウォッチングをしていた。
歩いている人のファッションや歩き方なんかを見るのは結構面白い。

今日信号待ちをしていた30代くらいの女性。
ピタッしたTシャツを着てスリムなジーンズをはいている。
太ってはいないんだけど立っている姿を見ると、お腹の胃の辺りがボヨンと出ている。背中もちょい猫背気味だし、疲れているのかな?
それにしても全体的なスタイルからするとちょっとお腹にお肉が多い感じ。

女性ならだれでも出産後にお腹の辺りが以前よりも厚くなった気が(気が?)するだろう。
私も出産前はかなりウエストも細かったんだけど、今では誰も信じちゃくれないほど太っ腹になってしまった。

なので着るものも以前と同じものは着れない。
以前はチビTのように身体にフィットしたものでもそれなりに着こなせたけど
今それをやったら芸人だと思われるのが関の山。

身体にフィットしたものを着るのは体の緊張感を保つためにはとても良いと思うけど、だったら信号待ちの時にも気を抜かないでいなきゃね。


この間TVで言ってたのを見たけど、年をとったら小太りぐらいが丁度元気に過ごせていいらしいよ。
もちろん健康管理に気をつけなきゃいけないけど、ガラガラに痩せているよりは体力もあるしいいんだって。

それにしてもまぁ、適度にね。

私はダイエット続けなきゃね

スポンサーサイト
うちの愛するハムスター、1匹が寝言を言う。
多分姉妹で2匹とも同じ日に同じ水槽の中にいたものをお迎えしたんだけど、
どうも体の大きいほうのハムが小さいほうをいじめるらしい。
お迎えしたその日から2.3日同じケージに入れていたんだけど、
大きいほうが小さいほうを押さえつけて、このチビハムはチーチーと情けない声で鳴いていた。

これはどうしたって一緒にしておけないから2匹を別々のケージで飼うことにした。
そうしたらある日チビハムの寝床の中からチーチーと鳴く声が聞こえた。
どこか痛いか苦しいところでもあるのかと思って、
急いで寝床の床材をよけてみたら、中から眠そうで迷惑そうな顔をしたハムが出てきた。

なに、寝言かい。

今までハムスターは何匹か飼った経験があるけど寝言をいうヤツは初めてだ。

それからもたまに寝ながらこのチビハムはチーチーと鳴く寝言を言う。
きっといじめられていた時の記憶でコワイ夢でもみているのだろうか。
そう考えるとなんだかこのチビハムがとても可哀相に思えてきた。

同じだけエサをやっても大きいほうはどんどんデカクなるのに
このチビハムは体重も軽い。
遺伝なのか足に血腫があって、毎日薬を飲ませている。
寝坊で夜になってもなかなか起きてこないし、エサも食べ散らかす。
だけどやっぱり手がかかる子は可愛い。

2匹とも公平に愛情を注いでいるつもりなんだけど、
今日もチーチーと寝言を言われるとやはりチビハムに濃い愛情を注がずにはいられなくなる



20070605234507.jpg


またまた奇妙なもの見つけちゃいましたわ。
これ車に入れるものではなくて飲み物なんだよね~。

まず「ハイオク満タンで!」というネーミングが奇妙でしょ?
「脱ガス欠飲料」ってのもアヤシイ

一体お前は何者なの?

成分的にはビタミンBやタウリンなんかが入っているから、
オロナミンCみたいなもんでしょうかね。
開けてみると、色もオロナミンと同じで黄色い炭酸飲料。

で、問題の味なんだけど、
……んー、ガラナというかアリナミンというか、やっぱりオロナミンCだわ。
オロナミンよりもちょっと薬くさいクセがある感じだなぁ。
炭酸はちょいとキツめかな。

う~ん、これで元気になれるのかしら??

でもとってもじゃないけど、これ500mlは飲めないワ。
正直100ml飲んだ時点で飽きる味。

発売元はアノ「JT」さんですよー。
JTさんてクセのあるもの作りすぎ~~

興味ある方はお試しあれ、スーパーに売ってるよ
(ちなみに私は東○ストアーで買ったよん)


                   
                    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。