FC2ブログ
天然ボケ家族の視点から毎日の生活・育児で見つけた面白いこと、くだらないこと、考えたこと、その他いっぱい。
             
    
              
    
                  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
見たくないのに見せ付けられるほど不快なものはない。
見せている本人はそのつもりでないと言うかもしれないけど、
どっちにしたって不快なものを見せていることには変わりないじゃないの。

今日見た不快なもの

その1、

手芸コーナーで安売りの布を物色していたおばさん。
しゃがんで下の段の商品をひっくり返しているんだけど、その後姿!
ゴムのウエストのズボンがずり下がってしまって
背中というかおケツのすぐ上のあたりまで丸見え!!
おケツの始まり(終わりと言うべきか?)の辺りのビミョウ~な谷の暗闇がきわどく見えている。
うえぇぇぇ~。やめてくり~。
後姿にも気を配ろうよー。背中出たら感触でわかるでしょう?
そんな社会に有害なもの露出しないでちょんまげ。



その2、

小さい子を自転車にのせ、その横を歩いている若いお母さん。
ヒップハンガーのジーンズとピタTを着ているんだけどTシャツが短いからこれまた悲惨な後姿になっている。
ジーンズのウエストサイズが恐らくきついのでは?と思われるのにさらにベルトなんかしているから腰回りのお肉が上から乗っかってかぶさっている状態になっている。なんと見苦しい。
そういう格好する前に、自分の体形がそれを許すものなのかどうかを考えなされ!
この分じゃー前だってウエスト部分に腹の肉がかぶさっているに違いない。
他にはくジーンズがないなら、せめてピタTじゃなくてウエスト部分が隠れるものにしなさいってば。
あんた一体上から何段凸になってると思うの!

人のこととやかく言うのもなんだけど、
普通着替えたら鏡の前でチェックとかしないのかね?
ダルマ落としのような体形になっていても気にならないものなんだろうか。


ホントに電車の中での化粧にしてもそうだけど、見たくないものを強制的に見せられるのってかなりキツイよ。
見たくなければ見なけりゃいいじゃーん!なんていう人もいるけど意識してみようと思わなくても目に飛び込んでくることだってあるじゃないか。
多少なりとも人に見られることを意識してきわどい服を着ているくせに、逆に無理やり見せられた責任とってほしいくらいだわさ。

これから寒くなっていくから、そういう拷問みたいな格好も目にすることが少なくなっていくだろうね。やれやれホッとするわいのー。





スポンサーサイト
温暖化のせいなのかクールなイメージの北海道も毎年暑い日が多くなってきた。
20年くらい前なんて8月下旬となれば肌寒い日が多いくらいだったのに、
今年はまた残暑がいつまでもしつこく居座っている。
これから年を追うごとに暑い日が多くなっていくのではないのかな。
暑さに弱い私としてはウゲーって感じだ。
それなら冬、暖かくなってくれ。雪もたいして降らなくていいし。

さてこんな暑い夏だったからこそ今年は得られたものがある。
それはですねぇ、こんなわが家にもエアコンつけたのら。
といっても窓用エアコンなのでおもちゃみたいなもんなんだけど、
やっぱり涼しさは段違い。冷風機壊れて良かった~~

連日の暑さに耐え切れず(しかもわが家は西日がサンサン)
ハムスターもベロ~ンと伸びてしまって可哀相だし(←バテている)、
なにしろ今年の湿度に閉口した。
暑くて湿度が高いってすごく不快なものなんだなぁ。

最初は「北海道の短い夏にエアコンはいらん!」という考えの夫を洗脳するのに少々時間がかかったけど、やっぱり快適な涼しさにはかなわないもんね。
さてと、良いことの後には良くないことがあり、か?
来月の電気代の請求がオソロシイ…


北海道とも思えぬ蒸し暑さ。
本州の方々は毎年こんな湿度が高い暑さを24時間忍んでいらっしゃるのね!
敬服いたしますわ。
生まれも育ちも道産子の私には暑さよりも湿度の高さが我慢できない。
まとわりつくようなベタつく暑さ!!

それで今年はかねてより買いたかった冷風機を買った。
新品じゃなくて中古なんだけど、某お宝倉庫(某の意味ないじゃん!)っていうところで冷風機が5000円で売られていたから、
すごいラッキーな気分でそれを買った。

家に帰ってから試してみたら、ものの1時間もたたないうちに下の水抜き栓から水がもれてきた。
ナニコレ!!水抜きつまみをまわしたら簡単につまみが折れやがった。
しかも先端にはグリースが塗りこんであって、これはもしかして元々不出来なものをごまかして持ち込んで買わせたものじゃー?
とりあえず次の日夫がゴムパッキンで直してくれたからなんとか解決したんだけど、そのまましばらく使わずに放置してあった。

ここ数日の蒸し暑さに、昨日はじめて冷風機を使ってみたんだけど、
なかなかいい感じで気分も軽やかに使って今日で2日目。
いきなりモーターが止まって、ウンともスンともいわなくなってしまった。
夫に分解してみてもらったんだけど、モーター部分だから素人にはお手上げで、結局壊れてしまった。
なんということだ!使用した時間を合計しても一日分にもならないよ!!

なんだかインチキくさいものを買ってしまったんだなー。
やっぱり家電はどこの誰が使ったものかもわからないような怪しいものじゃなくて、しっかり保障もついている国産の新品を買うに限るね。
うーぐやじい…5000円はなんでも簡単に中古を買うなという高い勉強代になったと思うことにしよう…。




                   
                    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。