FC2ブログ
天然ボケ家族の視点から毎日の生活・育児で見つけた面白いこと、くだらないこと、考えたこと、その他いっぱい。
             
    
              
    
                  
うはっ!1ヶ月以上も放置してしまったよ。
本家の更新のほうが忙しくてついついこちらの分家はおろそかになっちまった。
せめて週1くらいでこっちも更新したいとこなんだけど。

で、なんだかんだともう師走、それもあと1週間で今年も終わりだよぉ!
振り返って、またまた実の無い1年を過ごしてしまったような気がする。
いつも年始に「今年こそは!」と思うんだけど。
来年はどんな年になることやら。


最近、これから結婚する友人や、新婚の友人と会う機会が多かったんだけど
なんか初々しいというか仲睦まじいというか、
見ていていいもんですな。お互いがまだ新鮮なんだろうね。
自分もそんな時期があったんだよなー。
今となっては遠い昔、今はときめくことも新鮮なことも皆無。
お互い様なんだろうけど、なんか毎日が惰性っぽくてイヤだなぁ。

仕方ないけど歳をとるから容姿はだんだん醜くなっていくし、
わかりきった性格や行動パターンもなんとなくウザく感じるときもあるし
こういうの倦怠期っていうんだろうか。
長年連れ添っているご夫婦ってこういうのどうやって解消しているんだろうな。

うちはお互い趣味も好みも全く違う。
悲しいほど一致していないから一緒に楽しめることも無いし、
会話も話し合う必要が生じたときだけって感じだし。
まぁそれで楽といえば楽なんだけどね。

来年は劇的にダイエットでもして変身して新しいことにチャレンジしてみようかな。


…なんてね、毎年おんなじ事を言ってるわ。(笑)





スポンサーサイト