FC2ブログ
天然ボケ家族の視点から毎日の生活・育児で見つけた面白いこと、くだらないこと、考えたこと、その他いっぱい。
             
    
              
    
                  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
なんといっても5歳児の頃が一番面白かった。
天然ボケ全開!!って感じで毎日が本当に面白い。


この頃は外部からの知識を吸収し自分のものにしようとするらしい。
だけど間違って覚えていたり、覚えた知識を自分でも使ってみようとするのだけれど、使い方が間違っていたりする。
それがなんとも傑作なのだ。


うちの子がある日、友人から大きなプレゼントをもらった。
滅多にないことなので緊張し、喜びのあまり固まって黙っていた。
それで私が「あれ?プレゼントをもらったら何ていうのかな?」と促すと、


「では、しんでいただきます」といった。


はぁーーー??? なんで死ぬわけ?
いくらなんでもこの答えはひど過ぎるよ!
焦りと怒りを抑えつつ「なんで死ぬわけっ?」と聞いてみた。
そうしたら「え?だってお父さんもおじいちゃんに言っていたヨ」と言う。


?そんなことあったっけか。そういえばこの間私の父からウイスキー(山崎の12年もの)をもらったとき夫がふざけて何か言っていたな
……ってつつしんで、いただきます」だろがぁー!

勝手に言葉を削除して覚えるな!


友人にはウケていたので一安心だったけど。
いやぁ~冷や汗かいたわ


              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://gabekun.blog84.fc2.com/tb.php/11-b083ae07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。