FC2ブログ
天然ボケ家族の視点から毎日の生活・育児で見つけた面白いこと、くだらないこと、考えたこと、その他いっぱい。
             
    
              
    
                  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日(既に昨日か)TVで博多ラーメンと札幌ラーメンの対決をしていた
前回やった時は札幌が勝ったから、今回も余裕で見ていたら、
なんと負けてしまった。でも確かに博多ラーメンはおいしそうだった。

向こうは麺がまっすぐなのね。
限りなく透明に近いスープや、ラーメン屋さんとは思えないような
素敵な佇まいのお店もあって、博多のオシャレ勝ちといったところかな。


札幌で有名なラーメン横丁とかも、
地元民はほとんど行かないんだよなー。
だってすごく値段が高いし、北海道らしさを出したいのかも知れないけど、
ラーメンの上にいろんなトッピングをしすぎている。

カニなんかのせる必要あんの? バターコーンもおいしいのかもしれないけど、コーンは時期じゃなければ缶詰かもしれないし、
別にそこまで酪農っぽさにこだわることもないと思うんだけどな。

普通に醤油ラーメン、味噌ラーメンで充分おいしいと思う。

北海道にきて本当においしいものを食べたかったら、
ガイドブックに載っているお店もいいけど、
やっぱりタクシーの運転手さんに聞くのが一番いいだろうねー。
あとは街を歩いている中年のおばちゃん。

彼女たちはなかなか舌が肥えているし、良い情報を持っていたりするよ。
これは札幌に限らず他の観光地でもいえる事だろうけどね。
これからの寒い時期にラーメンはいいですなぁ…

              
コメント

私も見ましたv-55
今度、新琴似の「黒帯」って店行ってみようって旦那が言ってました。ラーメンって美味しいですよね~。「食事」と言うより「嗜好品」の感覚で食べてます。
---------- tomojirou♀ [ 編集]* URL * 12/01, 08:53 -----

tomojirouさん→黒帯!そうそう、私も行きたいと思ってました!すごくおいしそうでしたよね♪
ラーメン食べる時は値段はあまり考えないようにしているんです。
だって最近高い所が多いですよね…。同じ値段でファミレスで食事できるもんなぁ…。
---------- がべ [ 編集]* URL * 12/01, 11:13 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://gabekun.blog84.fc2.com/tb.php/16-6be5954e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。