FC2ブログ
天然ボケ家族の視点から毎日の生活・育児で見つけた面白いこと、くだらないこと、考えたこと、その他いっぱい。
             
    
              
    
                  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さっき佐川急便から発泡酒が届いた。
心当たりがなかったし、前に申し込んだ試飲キャンペーンの当選ビールはすでに届いてもう飲んでしまっていたし、
まさかダブッて送ってきた??なんて都合のいいことを考えながら箱を開けてみると、どうもそうではないみたいだ。

P1010190.jpg


川柳キャンペーンに応募した作品が優秀賞に入選し、その賞品だったのだ
へぇ~ラッキー! タダで発泡酒がもらえたよー

ところでその入選した川柳ってどんなのだったの?と夫やうちの子に聞かれたんだけど、???全く覚えていないのだ。
確かになんか川柳を作ったような気はするんだけど、どんなのだったろう?
ビール会社のホームページを調べてみたんだけど、
最優秀賞の作品と優秀賞の一部の作品しか載っていなくて、
結局私はどんな作品を評価されたのかが全くわからない。

別に気合入れて考えた訳でもないしなー。
気になって気持ち悪いけど仕方ないか。

私には若い頃にも似たような経験がある。
某ラジオ局のキャッチコピーに応募して、これまた優秀賞に選ばれた。
ラジオ局から電話も来たし、賞金も送られてきたんだけど、
私にしたら「あれ?そんなの出したんだっけ?」って感じだった。
さらに作品はラジオで放送されたらしいんだけど、聞くのを忘れた。
ホントにアホだ。

なんでもそうだけど、気合入れて考えた作品って案外ダメなのね。
応募したのも忘れちゃうようなものが、かえって力が抜けていていいのかもしれない。

それにしても何でもいただけるものは嬉しいですなぁ…
ただサ、賞品だったらもう2・3本たくさん欲しいよ~(蹴)×2
それはさておき、今晩は贅沢な発泡酒をいただくことにしましょう


              
コメント

おめでとーー。
そうなのかあ、気合入れないほうがいいのかあ。
がんばってみよっと。
---------- ももんが [ 編集]* URL * 12/17, 21:50 -----

すごいじゃないですか~!
気合いれた作品ってダメなの何となくわかる気がします。
優秀賞に入選した作品が知りたかったですけど・・・(笑)
今夜は贅沢な発泡酒で乾杯してくださーい。
---------- tomojirou♀ [ 編集]* URL * 12/17, 23:07 -----

おめでとう~~
聞いた事があるけど抽選や宝くじは買ったり出したことを忘れてる方があたるらしい。。。
私はシッカリ覚えているし旦那は宝くじを当選発表の日に調べてるからダメなのかしらと思うぐらい当たらない
どんなものでも当たると嬉しいよね(^^)
---------- tomato [ 編集]* URL * 12/18, 06:34 -----

ももんがさん→ありがとうv-411
ももんがさんもこういうの応募する?
私はたまに気が向いたときになんとなく目にしたものに応募するだけなんですけど、やっぱりあんまり気合い入れるとダメですね。

そうそう、応募する条件が、スポンサーがお酒の会社であること、
もしくは賞品がいい場合のみ、だな(蹴)
---------- がべ [ 編集]* URL * 12/18, 12:38 -----

tomojirou♀さん→えへへ…v-398
発泡酒、いの一番に夫に飲まれてしまいましたv-275
本当にどんな作品だったか覚えていれば記事に載せることができたんですけどね、マジにキレイさっぱり思い出せないのですv-388
きっと単なる思い付きだったんでしょうね。
…って、自分のことなのに妙に客観的(笑)
---------- がべ [ 編集]* URL * 12/18, 12:44 -----

tomatoさん→ありがとうーv-290
思い入れが大きいと、はずれた時にショックも大きいですよね。
でもtomatoさんところもビールの詰め合わせとか結構当たってなかったですか?あれうらやましかったですv-275
予期していない宅急便は本当に嬉しいですよねv-315
これからも何か当たればいいなー(蹴)
---------- がべ [ 編集]* URL * 12/18, 12:49 -----

おめでと~。
どんな川柳だったのかがすごく気になってます。
---------- えめ [ 編集]* URL * 12/19, 11:09 -----

えめさん→ありがとう~v-290
私もどんな作品だったのか気になっているんですー(笑)
今だに全然思い出せまセンv-356
---------- がべ [ 編集]* URL * 12/19, 11:41 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://gabekun.blog84.fc2.com/tb.php/27-4a938a44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。