FC2ブログ
天然ボケ家族の視点から毎日の生活・育児で見つけた面白いこと、くだらないこと、考えたこと、その他いっぱい。
             
    
              
    
                  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年も残すところあと3日。うちの夫も今日で仕事納めだ。
今年も一年家族のためによく働いてくれました。
家族のために自分の時間や体力も犠牲にしてくれて
本当にありがとう 直接言えないからここに書いておこう。

さて、私も今年頑張ったぞ。
と言っても主婦は仕事納めがないから年中無休で働かなきゃならない。
家事も仕事もして、収入は自分のために使わず、全部家計につぎ込んだ。
少ない家計のやりくりに苦労して、たくさんのストレスも抱えた。
でも文句もいわないで、貧しい食卓にすることもなく、対人関係で問題を抱えることもなく、いっぱい頑張ったよ。

誰にも感謝もしてもらえなかったけどね。
多分、当たり前だと思われているんだろうから。
もちろん私も感謝されたくてやってるわけでもないし。

でも本当に一生懸命走ってきたから、自分で自分をほめてあげよう。
ほめられることなんかないもんね。
いつも改善点の指摘ばかりの人生だもんね。

今年は特に何かがあったわけではないんだけど、
なんか精神的に不安定な年でもあった。
いつもひたすら前だけを見て走ってきたけど、何度も立ち止まりたくなった。
でも、なんとか止まらずに泣きながらでも頑張ってきた。

でもそんなことでほめてくれる人はいないから、自分で自分をほめよう。


「今年も一年よく頑張りました!がべさんえらい!





              
コメント

がべさん1年間お疲れさまでした~!!v-254
がべさんと知り合いになってとてもとても・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・嬉しい・楽しい日々の1年になりました。
これからもよろしくお願いしま~す!!
それでは・・
 良いお年を~!!

---------- シナモン [ 編集]* URL * 12/29, 08:52 -----

がべさん、今年もいろいろとお疲れ様でした。
睡眠時間も少なかったでしょうに、いろんな事をきちんとこなしているがべさんは本当にすごいと思います。私はわかってますからね!がべさんのブログや頂戴したコメントから、母としても人としても、本当に本当に本当に素敵な方だなぁって。
来年も平穏でHAPPYな年でありますように・・・。
---------- tomojirou♀ [ 編集]* URL * 12/29, 09:27 -----

お疲れ様でしたーーー。
また来年もがんばりますよ!!ガンバッ!!です。
---------- ももんが [ 編集]* URL * 12/29, 09:31 -----

今年も一年ご苦労様でした。
がべさんの頑張り、家族はきっと分かってるはず。
ただ恥ずかしくて言えないだけだよ~。
主婦は年中無休。まるでコンビニです。
でも自分の頑張りで家族が楽しく過ごせればそれはそれで嬉しい。一月からは家事を頑張ります。ずっと走り続けた分ちょっとだけ休憩ポイントにとまる事にしました。自分を見直すよいチャンスだし。そして充電してまた頑張ります。がべさんもお正月にしっかり充電してください。そしてまた年が明けてから楽しい記事をいっぱい書いてくださいね。楽しみに待ってます。
それでは良いお年を。
---------- えめ [ 編集]* URL * 12/29, 10:08 -----

シナモンさん→シナモンさん本家も分家も見に来て下さってありがとう。今年は双子ちゃんの成長がとても楽しかったです。シナモンさんの腰は大丈夫かな?
来年もどうぞよろしくお願いしますねv-298
---------- がべ [ 編集]* URL * 12/29, 15:51 -----

tomojirou♀さん→ともじろうさん、いつも楽しい・嬉しい・優しい・励ましのコメの数々本当にありがとうございました。どんなに嬉しかったか…v-406
数あるリンク先の中でともじろうさんだけが唯一同じ北海道でした。
お店情報なんかすぐに役立てられるので参考になりました。
ともじろうさんの記事も面白くていつも必ず見ていましたよv-411
来年はともじろうさんにとって重大な年になりそうですね。
年末年始、お体に気をつけて元気にお過ごしください。
また来年よろしくお願いしますねv-254
---------- がべ [ 編集]* URL * 12/29, 15:58 -----

ももんがさん→ももんがさん、ブログ立ち上げた最初の頃から長いこと見に来てくださって本当にありがとうございました。
ドイツ語の習得に憧れていた私にとっては、ももんがさんはやはり憧れの存在です。毎日バイタリティーあふれるももんがさんの生活にはずいぶんと元気を貰いましたv-106
来年もどうぞよろしく
---------- がべ [ 編集]* URL * 12/29, 16:09 -----

えめさん→えめさんも今年一年たくさん頑張りましたね。お互いe-280お疲れ様です!
えめさんの物事に対する考え方はとても学ばされました。
私も自己犠牲を心から喜びとできるように来年の目標としました。
どうぞ来年もよろしくねe-397
---------- がべ [ 編集]* URL * 12/29, 16:31 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://gabekun.blog84.fc2.com/tb.php/33-1b5cb308
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。