FC2ブログ
天然ボケ家族の視点から毎日の生活・育児で見つけた面白いこと、くだらないこと、考えたこと、その他いっぱい。
             
    
              
    
                  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「あるある」大ウソ!納豆ダイエットの放送はほとんどが捏造されたものだったってねー。

私もそうなんだけど、ダイエットって一番ラクにできる方法でやりたい。
そんな方法はあるわけがないってことも本当は充分わかっているんだけど、
でもやっぱり新しい方法が出るたびに期待してしまうんだよね。

私のところにもよくくる広告メール
「3日間で-4㎏!」「痩せるのが止まらない!」「98%の方が成功した!」
などなどなど…これでもか、というくらい毎日たっくさん、誘惑してくる。

でもあえて北海道弁で言わせて貰うなら
「そったらことあるわけねェべや!!」

はい、わかっているんです。
健康にダイエットに楽な方法なんてないってことを。
バーナードショーだっけ?
「健康とは一番したくないことをして、一番食べたくないものを食べること」
これこそ真実。

これダイエットにもあてはまるよね。
結局長い目で見ると一番の早道は
「食事の規制と適切な運動」この面白くもない言葉に尽きるんだよね。

わかっちゃーいるんだけどねー。
でも私の目は(試すことはないにしろ)新しいダイエットの情報を見つけるたびにキラリンと輝いてしまうんだよねぇ……。


              
コメント

わかるわかる。納豆、今も食べてるよ。その話題で書くつもりだけどさあ。自分で人体実験して全然痩せないから、やっぱり、と思ったけど・・・
---------- ももんが [ 編集]* URL * 01/22, 12:23 -----

『あるある・・・』にはちょっとがっかりです。
毎週楽しみに見てたのにな~。
すっかり見る気を失ってしまいました。
テレビ局のずさんなやり方に腹が立ちますね。
---------- えめ [ 編集]* URL * 01/22, 15:41 -----

納豆、ウチの冷蔵庫にもまだ沢山あります~。
実際のところどうなんでしょうね。ちょっとも痩せないんでしょうかね。血液サラサラになるのは間違いないなら食べてても損はなかったのかなぁ。
私もダイエット情報にすごく興味ありました!独身のときはいろんなサプリなど試したものです。一番効いたのはスリムドカンですかね。なぜなら、「一日に飲む量」を間違えて「1回」で3度飲んでましたからv-40毎日ピーピーで辛かったなぁ・・(笑)
---------- tomojirou [ 編集]* URL * 01/22, 16:02 -----

ももんがさん→納豆大好きだから、もし上手く痩せられれば最高だなーと思ったんだけど。
でもまぁ、イソフラボンは女性にとっては良いものだし…ね。v-390
---------- がべ [ 編集]* URL * 01/23, 02:34 -----

えめさん→私も「あるある」毎回楽しみに見ていたんですよーe-288 今度はスポンサーまで降りちゃったみたいですね。これからどうなっちゃうんでしょうね。
---------- がべ [ 編集]* URL * 01/23, 02:41 -----

tomojirou♀さん→スリムドカンってまるかんのやつですよね?まるかんの製品って何か効果がありそうな気がして一度試してみたかったんですv-219
今じゃすっかり広告もしなくなっちゃいましたけど、「ダイコラ」ってあったでしょう?あれ飲んでみたかったv-16
---------- がべ [ 編集]* URL * 01/23, 03:04 -----

そうそう~
あるあるは内容によってだけど結構見てたのよ
まっダイエットは人それぞれ効果って違うし。。。
私は腹八分目にして運動が一番効果ある
でも○○ダイエットってやっているとツイ期待してやってみたくなる
食べ物ではなく運動で痩せると言うか引き締めるってヤツはやってる !
でも長続きせず効果が出る前に やらなくなってる。。。
あれ ? ダイエットのコメント アッチにも書いたような ?
混乱気味のばななでした
---------- tomato [ 編集]* URL * 01/23, 09:30 -----

tomatoさん→うふふv-411こちらにもコメありがとう!とってもうれしいです。
でも確かに混乱してるかな?ばななさんになってるし(笑)
運動で痩せるのって持続させるのが難しいですよね。
体調が悪かったりして2・3日休んでしまうともう続かないし…。
結局は意志の強さなんでしょうねーv-406
---------- がべ [ 編集]* URL * 01/23, 21:58 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://gabekun.blog84.fc2.com/tb.php/40-6fa77df9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。