FC2ブログ
天然ボケ家族の視点から毎日の生活・育児で見つけた面白いこと、くだらないこと、考えたこと、その他いっぱい。
             
    
              
    
                  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
なんとなーく、ストレスが溜まっているような気がするとき。
このページに右上にあるオセロでストレス解消を図る時がある。

それでなくてもこのオセロ、あんまし強くないんだけど、
それをあえて「弱い」にしてコテンパにやっつける。
そうしたら少し気分が良くなったりするんだよね。

私ってなんか攻撃的なのかしら
でも25目あたりでパーフェクトに封じ込めたりすると気分イイヨ。

逆に今、試しているのはパーフェクト負けをしてみたい、ということ。
これがなかなか出来そうで出来ない。
パーフェクト勝ちをするより余程難しい。

意外とこういう単純なゲームってストレス解消になるんだよなー。

でもたまに油断しすぎて「レベル弱い」なのに負けてしまったりすると
より一層イラモイラモヤモヤが発生するんで、そこんとこは計算外かな(笑)


              
コメント

私もまた簡単なゲームをやってます
子供のDSのお茶犬ソフトに簡単なゲームがあるのよ
子供向けのゲームだから簡単 簡単
なのでパーフェクト または高得点でクリアするように頑張ってる
パーフェクトや高得点になるとスッキリ気持ちいい !
簡単なゲームなのに負けてイライラすることも
オセロは相手がゼロだと気持ちいいよね !
---------- tomato [ 編集]* URL * 01/29, 18:15 -----

がべさんのストレス解消法は色々ありそうですね~。
他にもあったら教えてください!
私、先読みが出来ないからなのか、負けてしまいます~。
頭の体操も兼ねて練習してみますね。
パーフェクト勝ちなんかしたものなら、スッキリするんでしょうね・・・。
---------- tomojirou [ 編集]* URL * 01/29, 21:48 -----

tomatoさん→あら、tomatoさんもお仲間なのねv-411
高得点やパーフェクトはホント気持ちいいですもんね!
とても経済的なストレス解消法だと思いませんかーv-218
ただ、高得点で慣れてくると、より高度な勝ち方を求めて時間の浪費につながるのが玉にキズかなぁ(笑)
---------- がべ [ 編集]* URL * 01/29, 23:47 -----

tomojirou♀さん→ストレス解消法ね、意外と簡単なことだったりするんですよ。私の場合、カラオケとかが一番なんだけど、そうもできないときは簡単なゲームv-56や、ハムスターの床材のために新聞紙をシュレッダーで裂いたものをさらにはさみv-316でジョキジョキと永遠に無心に細かく裁断したりするのも結構イイ感じです。ヘンでしょう?v-411
すべてに共通しているのは単純な作業ってことかな?
何も考えずに無心でできることが良いのかもしれませんねーv-14
---------- がべ [ 編集]* URL * 01/29, 23:57 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://gabekun.blog84.fc2.com/tb.php/42-a147d11c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。