FC2ブログ
天然ボケ家族の視点から毎日の生活・育児で見つけた面白いこと、くだらないこと、考えたこと、その他いっぱい。
             
    
              
    
                  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TVでたまに昔のアイドルの映像なんか流れる時があるでしょう?
とても懐かしくて楽しいんだけど、その当時の流行って今、改めてみると結構こっけいだったりするよね

例えばメイクの仕方。
1980年代ではアメリカの女優「ブルック・シールズ」を真似てか、
ふっとい眉毛がトレンドだったのね。
昔の映像ではだれもかれもマジックで書いたような眉をしていてマンガみたいで可笑しい。

その当時では最高にオシャレだったんだろうけど、本当にそんな眉、かっこいいと思っていたのかね?雪だるまみたいだよ。 

それに髪型も! 松田聖子のレイヤーカットが大流行したんだったよなー。
もう、街を歩けば聖子カットのオンパレード!
タレントの髪も細かいレイヤーを入れたパーマで
すんごい作りすぎている不自然な感じの髪ばかりでなんかヘン。
前髪もパーマかけて巻いているし、立ち上げすぎだっちゅーの(笑)

それに服装といえばなんだっけな、ボディコンとかっていうのが流行で、
肩パッドが異常にデカイ服着てたよな。ラグビーの選手じゃないんだって!

いくらみんながしているからといって、どうしてそういう格好を一時でもカッコイイなんて思えたのか、今になっては不思議なことナリ。
流行なんてそんなものなんだよね、きっと。



              
コメント

過去の流行って、今見ると「なんで?」って思うこといっぱいです。
このネタは今の私にはかなり心に響きますね。
なぜなら姑のセンスの押し付けがイヤでイヤで、
この間ウチに来てからず~っと引きずってるからです。
姑は長年内職で縫い物をしていて、デザイナー気取りなんです。
布も与えられたものを縫っているだけなのに、自分のセンスが
一番すばらしいという思い込みで、私や旦那の着ているものを
自我を失わせるくらいダメ出しをして攻め立てて、
「お母様のセンスは素晴らしい」と言うまで攻撃してきます。
キャ~っ!!!((((((((((((っ´Ι`)ノ
ある意味、自信過剰というのは、事実や現実も
ねじ曲げる力を持ってるんだなぁと思わされれます(笑)
でもいつか、「昔のお年寄りのセンスですねe-265」と
言ってやりたい( ´艸`)ムププ。
---------- tomojirou [ 編集]* URL * 02/05, 08:43 -----

眉毛のふとい友人にタイで会ってきました。どうも、流行云々じゃ無さそうな勢いでしたけど(笑)
---------- ぼうや@弟子2号 [ 編集]* URL * 02/05, 19:16 -----

tomojirouさん→センスが良くないのに自分ではいいと思う自信家は一番手に負えませんよね。
感覚がもう超越してしまっているのかもv-18
それにしても「それは昔のセンスですね」って言ってみたらどうなるかしら(笑)自我が崩壊されるかもしれませんねv-313
---------- がべ [ 編集]* URL * 02/06, 00:48 -----

ぼうや→おぅ、おかえり!無事でしたかv-233
時差ボケしてないかな?
タイの彼の眉毛は国宝ものですナ。
---------- がべ [ 編集]* URL * 02/06, 00:52 -----

そうそう~
その当時は違和感なくても今見るとヘン !
今後はどんなものが流行るのか。。。

昔の歌や映像を見ると とっても懐かしくなり「あ~あの頃は」と色々と昔の事(学生時代)を思いだします
そしてチョット切なくなるのよ。。。
---------- tomato [ 編集]* URL * 02/07, 14:12 -----

tomatoさん→うんうん、過去の自分にタイムスリップしちゃうよね。
もう一度戻ってみたい…なんて思ったりしてv-18
---------- がべ [ 編集]* URL * 02/08, 04:49 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://gabekun.blog84.fc2.com/tb.php/44-f794b86d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。