FC2ブログ
天然ボケ家族の視点から毎日の生活・育児で見つけた面白いこと、くだらないこと、考えたこと、その他いっぱい。
             
    
              
    
                  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日、車で信号待ちのときに向こうから孫をそり(ボブスレー)にのせたおばあちゃんが歩いてきた、んだけど何かスムーズにいってない。

よくみるとそりのひもが短いために、そりがウィリー状態になっている。
その状態で安定して引っ張るのって無理なんだよね。

孫もじーっと座っているのはいいんだけど3・4歩あるくとすぐにそりがひっくり返ってゴロンと横に落ちる。

たった3メートルほど進むのに3回もひっくり返っている。
そのたびに孫はまたそりに這い上がって乗るんだけど、またひっくり返る。

このおばあちゃんと孫はこんな調子でどれくらいの距離や時間を歩いてきたんだろう?普通に歩くのより3倍も4倍も時間がかかっているだろうに。
普通はこりゃーイカンわって思ったら、そりから降ろして歩かないかー(笑)

見ているほうは面白かったんだけど、あのおばあちゃん後であちこち筋肉痛になるだろうなぁ。

私も子どもの頃、そり遊びは冬の定番だったんだけど、姉とそりの乗り手と引き手を交代でして遠くの大きな山のある公園まで行ったものだった。
途中、走ってそりを引いて曲がり角で勢いよく曲がると遠心力でそりはコケて
乗っているほうは道にゴロンと振り落とされる。

それが面白くてわざと勢いをつけて角を曲がり、互いに落としあっこになって
いかに相手をひどく道に転がすか、というのが課題になった。
それは後々ケンカに発展してしまったんだけど、今では懐かしい思い出だ。

あ、信号が青になった。
発進間際にチラリとみたら、またもやコケて転がっている孫が見えた。




              
コメント

おもろいね~~☆
こんど、天然ちゃんをのっけて
遊びに来てください。
---------- ぼうや@弟子2号 [ 編集]* URL * 02/22, 18:12 -----

ぼうや→今度ぼうやも振り落としてあげますよ~v-411
落とすほうは楽しいんだけど、落とされるほうは結構気分悪いんだよなぁ…。
---------- がべ [ 編集]* URL * 02/23, 09:16 -----

そりのヒモの長さに気付いて欲しい・・・。
もどかしくてタマリマセン、このお話・・・・。
でも2人ともこれで楽しんでる可能性もありますかね?
そり懐かしいなぁ。乗りたいです。私はミニスキーも大好きでした。
蛍光ピンクのプラスチック素材が鮮明に蘇ってきました。
あぁぁ、3日だけ子供に戻りたい・・←また病気発症(笑)

---------- tomojirou [ 編集]* URL * 02/23, 21:18 -----

ソリ遊びは楽しいですな~。
何故か学生時代に夜中のスキー場にソリもっていって、友人5・6人でソリすべり競争とかして遊んだのだが、真っ暗の中でのソリはスリルと爽快感でたまりませんでしたね。
---------- バルビ2世 [ 編集]* URL * 02/24, 11:03 -----

tomojirouさん→ホント見ているほうはもどかしかったですよv-394
「降りて歩け」って言いたくなった(笑)
でもtomojirouさんの言うように、それを楽しんでいたのかもしれないですよね。
私もミニスキーいつも乗ってました~!
どこへ行くのにもミニスキー履いていたような気がする。
その当時の子どもたちってみんなそんな感じでしたよねv-411
---------- がべ [ 編集]* URL * 02/24, 18:14 -----

バルビ2世さん→真っ暗の中でのそりは確かにスリル満点ですね!
私はスキー場でミニスキーを滑ったことがあります。
もんのすごい迫力とスピードが出て涙がでたけどとても楽しかった~v-411 昔そりの代わりに米袋とかで滑りませんでした?(笑)
---------- がべ [ 編集]* URL * 02/24, 18:17 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://gabekun.blog84.fc2.com/tb.php/49-98721450
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。