FC2ブログ
天然ボケ家族の視点から毎日の生活・育児で見つけた面白いこと、くだらないこと、考えたこと、その他いっぱい。
             
    
              
    
                  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近物忘れが多くて、まじめにアタマを心配している。
物忘れといってもいろいろあるけど、
私の場合は特に人の話を忘れていることが多い。
先日聞いたばかりの話らしいんだけど、新鮮に聞ける。
そして私がうつ相槌も質問も全く同じだっていうんだから始末が悪い。

つい2・3日前なんだけど、うちの夫が若い頃にチラシ配りのバイトをしたことがあったんだけど半分以上まじめにやっていなかったという話を聞いた。

私には初耳だったし、そんなアルバイトをしたこともあるんだなぁと興味深く思って聞いていた。そして「それって幾つの時のこと?」と聞いたら、
たちまち夫とうちの子がヘンな顔をした。
え?どーした?何かヘンなことでも言った??

そうしたらうちの子が「ママ、それって前にも同じこと聞いたよ。しかもこの話先週聞いたばっかりでしょう」と言った。

へぇ~~??そうだっけ?今初めて聞いたよ?
それに同じ質問したってかい?答えを全然覚えていないよ。
そう言ったら思いっきり呆れられた。

ヘンだなぁ、そんな面白い話なら覚えているはずなんだけどな。
きっと上の空で聞いていたのかもしれない。
それにしても全く記憶に残っていないという事実に驚いた。
なんか少しショック。まだボケるには早すぎるじゃないねぇ。

そんな私を見てうちの子が「ママにピッタリな職業あるよ」
何? え?老人の話相手? なんで?
「老人は同じことを忘れて何度も繰り返して話すから、同じ話を何度も聞いたのを忘れるママにとっては最適」なんだと。
子どもは時に残酷なこと言うよね。でも妙に納得してしまった。

このブログも過去に書いたことを何度も繰り返すようになったら、
きっとその時は病院行きでしょうな。 オソロシや。
脳トレでもすっか…。





              
コメント

がべさん、きっとダイエットや主婦業で疲れてるだけですよ~。
頭の栄養は糖分だけなので、たまにチーズケーキや美味しいお菓子
食べてみてはどうですかね?
でも私も結構前に聞いた話忘れたりします・・・。
きっと興味の無い話をウワノソラで聞いてるときに起こる現象ですね。私も頭の栄養とらなくちゃ!ティラミス作ろぉe-266
---------- tomojirou [ 編集]* URL * 02/27, 14:36 -----

tomojirouさん→うぅ、なんて優しいお言葉…。
ありがとうございます。
疲れてそうなっているならちょっと救われますけどね、単なるアホなだけなのかも(笑)
でも頭の栄養が糖分だけとは知りませんでした~。
なんか大義名分ができたゾ。甘いもの食べなきゃ!うひひひひ…v-274
---------- がべ [ 編集]* URL * 02/28, 05:04 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://gabekun.blog84.fc2.com/tb.php/50-72901f93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。