FC2ブログ
天然ボケ家族の視点から毎日の生活・育児で見つけた面白いこと、くだらないこと、考えたこと、その他いっぱい。
             
    
              
    
                  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12日の昼前に最愛のハムスターが死んでしまいました。
まだうちに来てから1年しか経っていなかったので、本当に悲しくて残念で、そして自分にどんな落ち度があったのだろうと、自分を責める思いとハムに申し訳ない気持ちで1日中泣いてばかりでした。

老衰で死んだのならまだあきらめがつくものの、でも死因は今だにわかりません。体調が悪い様子もなかったし、前日まで元気でエサも普通に食べていましたから…。小さい動物の命がはかないのは仕様が無いのかもしれませんが、
予期できない別れは本当に辛かったです。

主のいなくなったケージを見るのはあまりにも辛いので、
本当は週末の予定だったんだけど、待ちきれないので今日これから
新しいハムを買いにいきます。今度は2匹飼うことにしました。
ハムの寿命は2~3年なので、またそう遠くない日に同じ悲しみを繰り返すのはわかっているのですが、でもハムのいない生活は今のところ考えられないので、結局私は自分の気が済むまでハムを飼いつづけるのだろうと思います。


家に慣れたら徐々に写真をアップしたいと思います。
今度はどんなヤツらなのかお楽しみに……




              
コメント

苦しいですね。もう、こればかりは。
残念ですね。新しいハム様が慰めになるといいね。
---------- ぼうや@弟子2号 [ 編集]* URL * 03/15, 18:03 -----

新しいハムが来るの~?
きっと次の子たちは元気な子だよね~。
ハムは小さすぎて体調管理が大変。
我が家のハムも一時期29gまで体重が落ちましたが今は30gに戻ってます。
---------- えめ [ 編集]* URL * 03/16, 13:49 -----

ぼうや→やはり新しい命は慰めになってくれます。今度実に来てちょ。v-411
---------- がべ [ 編集]* URL * 03/17, 10:49 -----

えめさん→本当に体調管理が大変ね~。
えめさんよくやっておられますね。ちゃんと体重も回復してきているしv-522 病院とかに行くと一回にハムスターが数匹買えるくらいの値段になっちゃうんだけど、やっぱり家のハムは家族だから最後まできちんと世話してあげたいと思いますよね。
---------- がべ [ 編集]* URL * 03/17, 10:52 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://gabekun.blog84.fc2.com/tb.php/53-11a99528
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。