FC2ブログ
天然ボケ家族の視点から毎日の生活・育児で見つけた面白いこと、くだらないこと、考えたこと、その他いっぱい。
             
    
              
    
                  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20070408180105.jpg20070408181625.jpg



この子たちが新しく家に来たハムたちです。
どちらもジャンガリアンの♀でそろそろ生後1ヶ月ほどになります。
何せ動きが活発で片時もじっとしてやくれないので、
写真にとるのがなかなか難しく、どちらもピンボケになっています(汗)

売られていたときは同じケージにいたのでもしかして姉妹かな?とも思うんだけど、身体の大きさも性質も見た目もぜんぜん違うので、他人(他ハム)かもしれないし、よくはわかりません。

左側が白っぽくて目が大きい美ハムです。
身体は小さめなんだけど脚力がバツグンで足を踏ん張るのが得意のポーズ。
床材でも何でもとにかくもぐるのが大好きです。


右側のハムは少し黒っぽい、いたって普通の顔です。
身体もこの月齢のハムにしたら標準サイズかな。
でも性格はこちらのほうが少々きかないかも。
とにかくケージの中よりも外に出たいようで、出してくれない時にはずーっとケージの金網をガジガジと咬み続けます。


前に可愛がっていたハムが死んでしまったときは本当に悲しかったけど、
今はこのハムたちを精一杯可愛がってあげようと思っています。
同じハムでも性格も全然違うし、複数飼いするのは初めてなので、なかなか興味深く面白い毎日を過ごさせてもらっています。

複数飼いといってもケージは別々です。
最初一緒にしていたんだけど、大きいほうのハムが小さいほうをいじめるのでやむなく別居させました。
せまい家にハムスターの豪邸が2つ。
人間よりいい暮らしをしていますよ





              
コメント

かわいい~!かわいい~!かわいい~!
やっぱりハムはかわいいです。
我が家のハムは頑張ってます。調子の悪い日もあるみたいだけど毎日ご飯を作ってやると食べてます。
これから暖かくなるからもっと元気になるといいなぁ~。
---------- えめ [ 編集]* URL * 04/09, 21:10 -----

えめさん→ね~(^^)本当にハムは可愛いですよね!
この子たちはよく人に慣れる子のようで、一緒に遊んであげるといつまでもケージに入りたがらないんですよ。
えめさんのとこのリボンちゃん、頑張ってますね!
えめさんの手厚い介護のおかげですよね。
これから気持ちの良い春だし、もっともっと元気になってくれるといいですね。
頑張れ!リボンちゃんv-91
---------- がべ [ 編集]* URL * 04/10, 01:37 -----

がべさん、私の出産に際し、たくさんコメントありがとうございました。今は無事に退院して実母に甘えつつ育児頑張ってます!

ハムちゃんかわいいですね!キレイな子たちですわぁぁ。
とっても癒されますね。愛されるために生まれてきたって感じですね。
---------- tomojirou [ 編集]* URL * 04/12, 21:58 -----

tomojirouさん→tomojirouさんその後体調はどうですか?
赤ちゃんかわいいでしょう?v-511v-411
うちもハムの新しい家族を迎えて毎日が面白いです。
この写真からさらに数日たっただけで、結構容姿が変わってきました。この頃はまだガキンチョですけど、今はお嬢さんって感じですよ(笑)
---------- がべ [ 編集]* URL * 04/13, 15:25 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://gabekun.blog84.fc2.com/tb.php/57-ea8115a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。