FC2ブログ
天然ボケ家族の視点から毎日の生活・育児で見つけた面白いこと、くだらないこと、考えたこと、その他いっぱい。
             
    
              
    
                  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この間ドラッグストアで「5倍ボリューム」なるうたい文句のマスカラを見つけた。
メイ○リンってメーカーのやつね。
5倍はすごいねぇ、まつげの濃い人なら密林みたくなっちゃうんじゃないの?

私もまつげは薄くはないんだけど長さがも少し欲しいところ。
なのでこの5倍に負けて買ってしまった。

私が重視するポイントのひとつに専用リムーバーを使わなくても落ちるか、っていうのがある。だって面倒だもの。
それから、水や涙や汗に強いか。ちょっと汗かいただけで目の周りが真っ黒なんざゴメンじゃ。

ところで私の目は俗に言うパンダ目でタレ目にクマ付きの顔だ
目の下に汗をかきやすいというヘンなクセもある。
なのでアイメイクに関するものはウォータープルーフのものに限る。
このメイ○リンの5倍マスカラもウォータープルーフ(あー長くて面倒な言葉)だったし普通のメイク落としでOKと書いてあったので大丈夫だろうと思って買ったんだよね。

と・こ・ろ・が…
このマスカラをつけてから3時間くらい経って鏡をみてビックリ
目の下真っ黒じゃないの!!
明らかにマスカラの色落ちの色だ!
ギャーうっそつきー!!何がウォータープルーフ(だから面倒だって)だっ!
すんごい期待はずれで脱力してしまった。
こんなの使えないジャン

鏡の中にはパンダ目のパンダ目になったおばさんがのぞいていた。
あぁ…ショック


              
コメント

がべさん、マツゲ濃くていいですね!!
私は短くて薄くて、やっぱりマスカラ大好きです。
メイ○リンってパンダになるって友達も言ってましたけど、
本当なんですね~。マスカラ命の女性にとって、パンダ目マスカラはホント、がっっっかりですよね。速攻ゴミ箱に放り投げたくなります。燃やしたくなります(笑)
ちなみに私は今ロレアルパリの使ってます。(ボリュームショッキングの方です)シルバーの下地と黒のコーム型ブラシが一体化してるヤツです。ロングタイプも出たみたいですが、「160%」って書いてありました。そういうコピーにやられるんですよね~。
今使ってるのは結構ゴテっとしますが、うすうすマツゲの私には良さげです。パンダも割りと大丈夫ですが、がべさんなら濃いので下地は要らないっぽいですネ。
い~なぁぁぁe-282
---------- tomojirou [ 編集]* URL * 08/02, 19:00 -----

tomojirouさん→tomojirouさん、こんにちわ!コメ返し遅くなってしまってゴメンなさいね。
高音多湿の日が続いていますけど、tomojirouさんとこはみなさんお元気?
このマスカラねー、ホント頭にきましたよ!!
踏みつぶしてやろうかと本気で思いましたv-41
水、汗に強いってかいてあるのにどこが?って感じでした。
多分、私って目の下に汗だけでなくて皮脂もでやすいんだと思うんです。今までアイラインでもマスカラでもパンダにならないもののほうが珍しいくらいなんです。
買うときにはいつも今度こそ!って期待して買うんですけどね、時間が経ってから目の下が黒くなってると本当にがっかりしちゃいますv-406
ところでtomojirouさんてコスメ関係も詳しかったですよね?
おすすめがあったらぜひぜひ教えてください~v-344
---------- がべ [ 編集]* URL * 08/05, 17:55 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://gabekun.blog84.fc2.com/tb.php/70-d6838d67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。