FC2ブログ
天然ボケ家族の視点から毎日の生活・育児で見つけた面白いこと、くだらないこと、考えたこと、その他いっぱい。
             
    
              
    
                  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
北海道とも思えぬ蒸し暑さ。
本州の方々は毎年こんな湿度が高い暑さを24時間忍んでいらっしゃるのね!
敬服いたしますわ。
生まれも育ちも道産子の私には暑さよりも湿度の高さが我慢できない。
まとわりつくようなベタつく暑さ!!

それで今年はかねてより買いたかった冷風機を買った。
新品じゃなくて中古なんだけど、某お宝倉庫(某の意味ないじゃん!)っていうところで冷風機が5000円で売られていたから、
すごいラッキーな気分でそれを買った。

家に帰ってから試してみたら、ものの1時間もたたないうちに下の水抜き栓から水がもれてきた。
ナニコレ!!水抜きつまみをまわしたら簡単につまみが折れやがった。
しかも先端にはグリースが塗りこんであって、これはもしかして元々不出来なものをごまかして持ち込んで買わせたものじゃー?
とりあえず次の日夫がゴムパッキンで直してくれたからなんとか解決したんだけど、そのまましばらく使わずに放置してあった。

ここ数日の蒸し暑さに、昨日はじめて冷風機を使ってみたんだけど、
なかなかいい感じで気分も軽やかに使って今日で2日目。
いきなりモーターが止まって、ウンともスンともいわなくなってしまった。
夫に分解してみてもらったんだけど、モーター部分だから素人にはお手上げで、結局壊れてしまった。
なんということだ!使用した時間を合計しても一日分にもならないよ!!

なんだかインチキくさいものを買ってしまったんだなー。
やっぱり家電はどこの誰が使ったものかもわからないような怪しいものじゃなくて、しっかり保障もついている国産の新品を買うに限るね。
うーぐやじい…5000円はなんでも簡単に中古を買うなという高い勉強代になったと思うことにしよう…。




              
コメント

某お宝倉庫( ´艸`)行ってみたかったんですよ~。
家電の中古っていちかばちかってとこありますよね。
悔しいですね。修理代のほうが高くなることを考えたら
気軽に修理も出せませんしね・・・。わかります。
高い勉強代・・・心が痛いです。
私も今までいたるところで
高い勉強代払いまくってきたタイプです(笑)
---------- tomojirou [ 編集]* URL * 08/10, 20:11 -----

tomojirouさん→某お宝倉庫ね(e-286)なかなか楽しめる場所なんですよ。
オタクの好みそうなものが満載ですけど、そればかりじゃなくて懐かしのCDやレコード、ゲームソフトなどなどいっぱいなんです。
ぜひ行ってみてください。ただ、家電は買っちゃダメね(笑)
考えてみたら家電の中古なんて信用できない代物ですよね。
だってすべての機能が使えるかなんていちいちチェックしないですもんね。ホント高い勉強代になりました。
---------- がべ [ 編集]* URL * 08/11, 02:55 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://gabekun.blog84.fc2.com/tb.php/71-e6ee54f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。