FC2ブログ
天然ボケ家族の視点から毎日の生活・育児で見つけた面白いこと、くだらないこと、考えたこと、その他いっぱい。
             
    
              
    
                  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
温暖化のせいなのかクールなイメージの北海道も毎年暑い日が多くなってきた。
20年くらい前なんて8月下旬となれば肌寒い日が多いくらいだったのに、
今年はまた残暑がいつまでもしつこく居座っている。
これから年を追うごとに暑い日が多くなっていくのではないのかな。
暑さに弱い私としてはウゲーって感じだ。
それなら冬、暖かくなってくれ。雪もたいして降らなくていいし。

さてこんな暑い夏だったからこそ今年は得られたものがある。
それはですねぇ、こんなわが家にもエアコンつけたのら。
といっても窓用エアコンなのでおもちゃみたいなもんなんだけど、
やっぱり涼しさは段違い。冷風機壊れて良かった~~

連日の暑さに耐え切れず(しかもわが家は西日がサンサン)
ハムスターもベロ~ンと伸びてしまって可哀相だし(←バテている)、
なにしろ今年の湿度に閉口した。
暑くて湿度が高いってすごく不快なものなんだなぁ。

最初は「北海道の短い夏にエアコンはいらん!」という考えの夫を洗脳するのに少々時間がかかったけど、やっぱり快適な涼しさにはかなわないもんね。
さてと、良いことの後には良くないことがあり、か?
来月の電気代の請求がオソロシイ…


              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://gabekun.blog84.fc2.com/tb.php/72-bdbddf55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。