FC2ブログ
天然ボケ家族の視点から毎日の生活・育児で見つけた面白いこと、くだらないこと、考えたこと、その他いっぱい。
             
    
              
    
                  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
見たくないのに見せ付けられるほど不快なものはない。
見せている本人はそのつもりでないと言うかもしれないけど、
どっちにしたって不快なものを見せていることには変わりないじゃないの。

今日見た不快なもの

その1、

手芸コーナーで安売りの布を物色していたおばさん。
しゃがんで下の段の商品をひっくり返しているんだけど、その後姿!
ゴムのウエストのズボンがずり下がってしまって
背中というかおケツのすぐ上のあたりまで丸見え!!
おケツの始まり(終わりと言うべきか?)の辺りのビミョウ~な谷の暗闇がきわどく見えている。
うえぇぇぇ~。やめてくり~。
後姿にも気を配ろうよー。背中出たら感触でわかるでしょう?
そんな社会に有害なもの露出しないでちょんまげ。



その2、

小さい子を自転車にのせ、その横を歩いている若いお母さん。
ヒップハンガーのジーンズとピタTを着ているんだけどTシャツが短いからこれまた悲惨な後姿になっている。
ジーンズのウエストサイズが恐らくきついのでは?と思われるのにさらにベルトなんかしているから腰回りのお肉が上から乗っかってかぶさっている状態になっている。なんと見苦しい。
そういう格好する前に、自分の体形がそれを許すものなのかどうかを考えなされ!
この分じゃー前だってウエスト部分に腹の肉がかぶさっているに違いない。
他にはくジーンズがないなら、せめてピタTじゃなくてウエスト部分が隠れるものにしなさいってば。
あんた一体上から何段凸になってると思うの!

人のこととやかく言うのもなんだけど、
普通着替えたら鏡の前でチェックとかしないのかね?
ダルマ落としのような体形になっていても気にならないものなんだろうか。


ホントに電車の中での化粧にしてもそうだけど、見たくないものを強制的に見せられるのってかなりキツイよ。
見たくなければ見なけりゃいいじゃーん!なんていう人もいるけど意識してみようと思わなくても目に飛び込んでくることだってあるじゃないか。
多少なりとも人に見られることを意識してきわどい服を着ているくせに、逆に無理やり見せられた責任とってほしいくらいだわさ。

これから寒くなっていくから、そういう拷問みたいな格好も目にすることが少なくなっていくだろうね。やれやれホッとするわいのー。





              
コメント

小学校のプール当番で、若い女の先生の黒い下着を目の当たりにしたときは、引いた・・・一年生担当の先生で、一年生の子と仲良く話していたけれど、背中から見えてますっ!!!注意しましたっ!!!そしたら「後ろはついつい気にしなくって・・・」だったら見えてもいい下着にするか、見えない工夫をしなさいって!!!一年とはいえ、生徒の前ですって、若い男の先生もいるし・・・最近の若いやつわぁ・・・人のこと言えないけどさあ・・・
---------- ももんが [ 編集]* URL * 08/30, 22:00 -----

ももんがさん→黒い下着ですか~e-413
まぁ普通になってきたとはいえ、やっぱりまだ黒の下着ってエロい感じが漂いますねぇe-468
昔ね、仕事の関係で会社にパソコンのインストラクターのお姉さんが来たんですけど、お姉さんはすごく地味~な感じなのにブラウスの下に黒い下着が透けて見えて、そのアンバランスさに妙な気分になったものです。
---------- がべ [ 編集]* URL * 09/01, 11:30 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://gabekun.blog84.fc2.com/tb.php/73-6e93c4f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。