FC2ブログ
天然ボケ家族の視点から毎日の生活・育児で見つけた面白いこと、くだらないこと、考えたこと、その他いっぱい。
             
    
              
    
                  
生まれたとき3742gもあって、他の赤ちゃんたちより群を抜いて
デカかったうちの子。
1ヶ月健診の時には体重が5kgを越えていて、
その後も成長曲線のずーっと上をいっていた。
夫は背が高いし、夫の家族もみな背が高い。
私の家族も私以外はみんな背が高い。
なぜか私だけ縦に伸びずに横に伸びてしまったんだけど

だからうちの子も絶対大きくなるって思ってた。
思ってた…んだけど、最近アレ?って感じなのね。
小学校入学の時にはクラスで真ん中くらいの身長で、
へぇ~今の子供たちって結構みんなデカイんだなぁ…なんて
それでもまだ余裕で見ていたんだけど、5年生になってからは、
なんとクラスの女の子の中で一番背が小さくなってしまった!

最近なんてお友達はみんな背も伸びて女の子らしく成長している。
胸も目立つ子が多くなってきているんだけど、
うちの子は少年体形とでもいうのか、どこもかしこもつるっつるん。
成長具合からいくと、体重も軽いしちょうど3年生並みだな。
参観日なんかでクラスに行くと、ホントうちの子って他の子よりも
一回りくらい細いし小さい。あれれれ
案外遅咲きなのかしら?とも思うんだけど、ちゃんと成長してくれるかなぁ…。

これが他人の子供なら「大丈夫!まだまだこれから先でしょう」なんて
余裕こいてアドバイスするんだろうけど、
自分の子どものこととなるとなんか気になるものだなぁ




              
コメント

がべさん、こんにちは。
にゃんこ改めnyankoです。(って全然変わってないって話も。)汗
フルブロの広告問題、そしてがべさんが書かれていたセキュリティ問題を見て一気に熱が冷めました。( ̄▽ ̄;
っていうか怖いです。セキュリティだけはしっかりしてほしい…。
以前書いてたFC2は削除してしまったので、新規に立ち上げました。
早速こちらをリンクさせて頂きましたよ♪
うちの兄ちゃんは未熟児で生まれた時から小さかったけど、やっぱり今でも小さいです。
体重も軽いので組体操では予想通り、一番上でした(笑)
旦那は無理に食べさせようとするけど、私はあまり気にしてないです(^-^)
気にせずいきましょ♪
私、いまだにつるっつるんだわ。←お肌ではありません。(苦笑)
---------- nyanko [ 編集]* URL * 10/05, 14:09 -----

nyankoさん→新生nyankoさんですね!
こちらでもよろしくお願いします v-411
nyankoさんとこのお兄ちゃんも今でも食が細いですか?
うちの子もあんまり食べないんです
普段おやつとかもほとんど食べないし、でも好物のおかずだと信じられないくらい食べたりするんで、単に食に対する欲が薄いのかもしれません。うちの子も騎馬戦とか組体操とかは一番上ですね
体重軽い子の役目ですよね(笑)

そうそう、フルブロはなんだかまたワケのわかんないことになってますね。
それでね、折り入ってnyankoさんに見てもらいたいものがあるんですよ。
後ほどお邪魔いたします。
---------- がべ [ 編集]* URL * 10/06, 13:39 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集]* * 10/07, 07:00 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://gabekun.blog84.fc2.com/tb.php/77-c7ac23c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)