FC2ブログ
天然ボケ家族の視点から毎日の生活・育児で見つけた面白いこと、くだらないこと、考えたこと、その他いっぱい。
             
    
              
    
                  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いやぁ~またまた放置してしまいまして…。

学校の役員やってるとホンット忙しいわ。

それにしても学校のPTA活動って本当に必要なものなんだろうかねぇ?

毎年クラスでの委員決めではモメるし、だれもが委員になりたくないから

知らん振りを決め込む人もいるし、

そうなれば不公平だと文句も出てくる。本当にそうだよなー。

だったらいっそのこと委員活動なんかなくしてしまえばいいのに。

さすがに学級代表だけは必要だとは思うけど、

そのほかの文化やら広報やらって別になくたって誰も不自由しないでしょ?

昔は今と違ってコミュニケーションをとる機会もあまりなかったし

委員会活動ってある意味必要だった時期もあると思うけど

今じゃメールや電話ですぐに連絡やコミュニケーションもとれるし

以前ほどの必要性も感じないと思うんだなぁ。

これほどみんなにイヤがられ、敬遠されている活動、

継続させてゆく意味はあるんだろうか。

やりたい学校だけにすればいいのになー。




              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://gabekun.blog84.fc2.com/tb.php/89-1ffa358a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。