FC2ブログ
天然ボケ家族の視点から毎日の生活・育児で見つけた面白いこと、くだらないこと、考えたこと、その他いっぱい。
             
    
              
    
                  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
私が初めて曲を作ったのは小学5年の時だった。
当時はまだ家に古いオルガンしかなかったんだけど、
それでも何故だか自分の歌が作りたくて。

今でもその曲は覚えている。
なんてことない普通の歌、歌謡曲でもポップスでもない
なんかよくわからない歌だけど、それでも満足した。

それからギターを手に入れてから、
今度は本格的に曲を作るようになった。
別にコンサートを開くわけでもなし、自己満足の世界だったけど
それでも自分ではとても楽しかった。

そのうちクラスの男子に知られるところとなり、
バンドを組んでいる男子から曲作りの依頼がくるようになった。
私はオタマジャクシが読めないので、テープに吹き込んで
楽譜には詞とコードだけ書いて渡していたんだけど、
そのうちすごく面倒になってきたので、
詞だけ提供して、音は自分でつけてもらうようにした。
そうやって提供した曲や詞は一体どれくらいの数になったろう。

若い頃は感性がとても澄んでいたから、詞もスイスイ浮かんだ。
恋をしていた頃の詞は、今自分で見てもなかなかイイと思う。

今もたまに詞を書きたいなぁ~と思うこともあるけれど、
やっぱり感性が濁ってしまったようで、
あの頃のように詞がでてこない。
純粋さもひたむきさも失われてしまったからなぁ…。

幸い、ここのブログはあまり知人にも知られていないから
今度気が向いたら、ここに詞を書いてみようかな。

きっと、重ーーい詞になるかも(笑)
経験とはそんなものよね。



              
コメント

どんな重い詞になるか楽しみですv-218
コード覚えてるだけでも羨ましいv-269
僕もギターかき鳴らしてみたいですv-237
---------- はち [ 編集]* URL * 06/03, 16:18 -----

さだまさしさんや中島なんとかさんバリの重~~~いの、期待してます♪
---------- ☆tsukushi☆ [ 編集]* URL * 06/03, 17:04 -----

はちさん→レス遅くなってゴメンなさい。
昔取ったなんとやらで、コードは完全に手が覚えているので今でも一応弾くことはできます。
重い詞の時は体調悪いときは見ないでね~(笑)
---------- がべ [ 編集]* URL * 06/07, 12:37 -----

tsukushitちゃん→あははは(^▽^)そうだよね、さださんとか中島さんってバリバリに重い…。
そこまで重くはならないと思うけど、なんせ精神的なノリが重いときにはそうなっちゃう可能性もアリなんだよね(笑)
---------- がべ [ 編集]* URL * 06/07, 12:41 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://gabekun.blog84.fc2.com/tb.php/98-b59434cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。