FC2ブログ
天然ボケ家族の視点から毎日の生活・育児で見つけた面白いこと、くだらないこと、考えたこと、その他いっぱい。
             
    
              
    
                  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
自分の行く先に恐れを感じた時

今歩んでいるこの道に不安を感じた時

立ち止まるのも悪くはない。

振り返ってみることも、弱いしるしではない。

たとえ弱くたっていいじゃない、

人はその弱さを積み重ねて強くなっていけるものだから。


その重ねた弱さのひとつひとつが人を思いやれる優しさになるなら、

あなたのように強い人はいない。



心に穴が開くほど強い雨に降られていたとしても

止まない雨はない。

雨宿りをするのは弱いしるしではない。

今は泣きそうな雨だとしても

乾ききった心を潤す雨に変わることもある。

回り道をすることだって必要な時があるよ。

すべてはあなたの未来へと続く道。

一本道じゃつまらない、いろいろ寄り道してみようよ。

寄り道して集めた美しい色の糸を編み上げて

あなただけの虹をつくろうよ。



              
コメント

び、びっくりしました(^^ゞ

けど、いい詞ですねえ。

しみじみしてしまいます。
---------- ☆tsukushi☆ [ 編集]* URL * 06/18, 15:43 -----

つくしちゃん→あはは、いきなりこんなもん書いてあったらビックリするよね。
でもこれって詞じゃなくて詩に近いね。

こういうテーマって最近では歌にされるのも多いけど、メロディをつけるにはあまり適していない詞です。

またたまにこんなの出てくるかもしれないけど、気にしないでね(^^;)

---------- がべ [ 編集]* URL * 06/18, 18:56 -----

読んでいると気持ちが楽になります。
あ、いいんだと思わせてくれた優しい詩に感謝です。
普段と違うがべさんを見た気がします。
何だか、かっちょいいですv-10
---------- はち [ 編集]* URL * 06/18, 23:52 -----

はちさん→いえいえ、お恥ずかしい。
何か頭の中が騒がしいとき、こういういい加減な言葉をひねり出して詩みたいなのを作ると、なんだかスッキリするんです(e-283みたいね)
普段、曲用に書く詞は全然こういうのじゃないんですけどね、たまにこんなのも出てくることがあります。
こんなもん、ちゃんと読んでくださってありがとうございますe-446

---------- がべ [ 編集]* URL * 06/19, 14:31 -----
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
---------- [ 編集]* * 03/04, 08:24 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://gabekun.blog84.fc2.com/tb.php/99-deaa78f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。